tokageレコ発イベント「Sunny Side Up!!!」@新宿RUIDO K4

「続けることも才能だ」

他人の受け売りなんだけど、どんなことでも10年続ければ必ず良い結果がでます。
続けることって簡単そうなんだけど、すっごく難しい。早紀ちゃんと同じ年にデビューした人たちで今も音楽を続けてる人ってどれくらいいるんだろう?
早紀ちゃんがこうして今も歌い続けていることに本当に感謝してます。


さて、今日はtokage「サニー」のレコ発ライブ、tokage初主催のライブでした。

いやー最高に熱かった!

一曲目の「雨色」からガツーンとしっかりスイッチ入りました。一曲目で今日のライブはすっごく良いライブになるって確信。

続く「仲なおり」は出だしが少々ミスった感がありましたが、それ以外は特に問題なかったと思います。早紀ちゃんはホントに気持ちのこもった歌を歌えるようになったなぁ・・・。久々に泣かされかけたわ・・・。

「ピアノ」はシーケンスの音がなかったのは残念。「ピアノ」はピアノの音があってこそだと思うんで。

ピアノに比べたら「あわつぶ」はあんまり違和感なかったかな。回を重ねるごとにどんどん良くなってきた感じです。

そして、アコースティックでの「放課後blue」。何て言うかなぁ。情景がものすごく浮かんでくるんだよね。うんうん、わかるわかるって感じ。

「早熟」の前にメンバー紹介。相変わらず「早熟」だけは自分はアコギパートをエアギターしてしまいます(笑)。ホントにいつの日かセッションしてみたい・・・。

ラストの曲の前に、前述のワンマンライブ決定のお知らせ。いや、ホントに大変ですよ、これから色々と(汗)

「ラブレター」はサビでようやくやりたいことが出来ました(笑)。JAMとかのライブでやってるの見て出来ればいいなーと思ってまして。今後はこれを基本として、会場全体で出来るようになればなお良し。


で、やらないわけには行かないでしょ?ってことでアンコール。

ユウゾウとケンタなら「looking for the star」が出来たんだろうけど、今日のメンバーじゃ無理だったので「雨色」をもう一回。

腕が吊りかけになりつつ、汗だくになって終了。いやー、めっちゃ楽しかった!

と言うか今日は個人的にはやりたいことはほぼやった感が満載です(笑)

毎回こんなライブができればいいよね、ホント。

と言うかワンマンライブは今回以上のライブをやらなきゃいけないわけです。課題はまだまだ山積み。

tokageで検索かけてきた人にもっとアピールできるように、リニューアル早めますかね。web上で自分に出来ることってそれくらいなので。・・・。

今日は今日のライブの余韻に浸りつつ寝ようと思います。
【tokage blog】

セットリスト 
1.雨色 
2.仲なおり 
MC 
3.ピアノ 
4.あわつぶ 
MC 
5.放課後blue 
MC(メンバー紹介) 
6.早熟
(ワンマンライブ発表)
7.ラブレター 
EN 
8.雨色

おまけ

こんなに可愛い○○歳見たこと無い(ノ∀`)