「サニー」First impression

とりあえず、AVアンプ、AVアンプ+ヘッドフォン、視聴頻度が最も多いiPodでそれぞれ全部通して聴いてみました。

レコーディングの音自体は好みだろうなぁ。自分にはちょっと音全体がシャープすぎるように感じました。とは言え、MILK FUDGEのときのように音が小さすぎることは無いですし、キーボードやアコギの音もハッキリ聞きとれます。

と、機器の音的な話はどうでもよくて。

CDとしては非常に良い出来です。随所に聴こえてくるピアノの音が良いアクセントになってて、曲に広がりや深みを持たせてくれてます。各曲コーラスやハモリもちゃんと効果的な形で入ってますし、デモCDよりクオリティは確実に上がってる。

アルバムに入ってる曲で一番のお気に入りは「あわつぶ」かなー。曲調が一番早紀ちゃんの歌声に合ってる気がするんだよね。と、まだまだ聴きこむと色んな発見がありそうなので、ガッツリ聴きますよ(笑)