夏期休暇が余っているので消化。特にやることも無いので家でダラダラ。WindowsのVisual Styleを色々変えてたんだけどしっくり来るものがなく、結局Sleipnirのスキンを変更しただけでした。

夜はTVで高校生クイズを。こいつら海外だったら飛び級とかしてるようなやつらなんだろうなーと思いながら見てました(笑)

今回はクイズって言うより学力重視の問題が多かったような。決勝戦はまさにクイズって問題が多かったけど。確かに開成は問題を解く力はすごいんだけど、クイズって意味では優勝した東海高校が強かったのかな・・・と。

自分のわかった問題は「七五三」だけでした(苦爆)。ピーターフランクルの問題は、確率統計が一番苦手だった自分には解けるわけも無く・・・。

さて、明日はtokageのライブだー。