いちばんたいせつなもの

「音」を「楽しむ」こと。

シンプルだけどそれが出来てる人ってどれくらい居るんだろう。


今の早紀ちゃんは、素直な純粋な気持ちを自分の言葉で伝えてくれている。

早紀ちゃんより歌の上手い人はたくさん居る。早紀ちゃんよりCDをたくさん売ってる人はたくさん居る。

でも、早紀ちゃんの歌いたい気持ち、歌うことを楽しむ気持ちは負けてない。そして楽しさを伝えるのも負けてない。

メジャーでやること?音楽で飯を食べて行くこと?それらが少しでも音を楽しむことの障害になってしまうのならそんなものいらない。

綺麗ごとだけじゃやっていけないことはわかってる。それだけで続けられるほど甘くないことも知ってる。色んな障害があるだろう。

じゃあ、その障害を乗り越えた初めての歌手に早紀ちゃんがなればいい。型にはまってありきたりのことをして安定することの何が楽しいのか。

自分はそれを支えるまで。その覚悟は7年前からしてる。