Dry

自分は早紀ちゃんに関しては基本的に楽観視や過度の期待をしない人です。

今までの経験から、あれこれ想像して想いをはせても、叶わなかったときの落胆が大きいことがわかっているから。だから何事も最悪のケースから考える。未来のことはあまり期待しない。世の中に「絶対」なんてありえない。目の前で起きてることだけが真実。

なんて書くとドライに聞こえるかもしれないけど、逆に言えば、



今、このとき、この一瞬を大事にしたい



ってこと。小さなことでも満足度が大きいし、毎回毎回のライブを新鮮な気持ちで見れてるのも、そういった意識が根底にあるからなんだろうなぁ。「未来」より「今」が大事。今そこで目の前で起こっていることに関しては当然諦めることはしたくない。

周りから見たら「つまらない人」かもしれないけどね。


ま、ファンの中に一人ぐらいこういう考えの人が居てもいいでしょ(笑)