五月病

社会人6年目で五月病も何もないだろ!と思う方も多いでしょうが、まさに今、五月病の状態です(苦爆)

早紀ちゃんのボイトレの先生である、Ryon2先生*1が、今の状況にピッタリのアドバイスとも言える日記を過去に書いてくれてたので改めて見直してみる。
http://www.as-nikki.com/usr/ica-a/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2008&month=5&day=13&cat=537ryon2

日記からファンのとしての心構えだったり、こういったときの解決方法だったり、たくさん学ばさせてもらってます。

最近モヤモヤした感じがずーっと続いてるのは季節柄・・・なんだろうね、やっぱり。何でもかんでもネガティブに考えがちになっちゃってて、ちょっとしたことでも深く落ち込みがち。そういう状態だと、楽しいことも楽しく感じれなくなっちゃう。

去年もこんな感じだったあげく、焦って色々と早紀ちゃんを困らせてしまったから、今年は何とか乗り越えないとだなぁ。

*1:尊敬の意を込めて敢えてRyon2先生と呼ばせていただきます。