tokageライブ@渋谷RUIDO.K2

楽しいなぁライブは。
tokageの曲を、早紀ちゃんの歌声を聴くとホントに元気になれるし癒されるし、ホントにしあわせです。

そんなわけで行ってきました。6日にライブやったばかりだけど、いつも新鮮な気持ちでライブを見ることができてるんで、毎日あってもいいくらいです(笑)

「仲なおり」は絶対外さないなぁ。去年の10月8日からずっとセットリストに入ってる気がする。でも、まだ・・・かなぁ?最初に聴いたときのインパクトには届いてない気がする。いずれはCDに収録される曲だとは思うので、そのときどうなってるか楽しみです。


「てがみ」は今年の一発目にやっただけだっけ?。アンケートにも書いたけど、しばらく聴いてないので、久々に聴きたい・・・。

「ラブレター」は聴くのはまだ2回目だけど、早くも自分の中での定番曲となってます(笑)。もうちょいサビでの合いの手を考えたいかなぁ。ヲタっぽくならない範囲で(笑)。ちょっとJAMとかのライブDVD見て研究するかー。


そういえばこの前のライブでケンタが自分の出来を悔やんでたけど、今日は俺の方が集中欠いてました・・・。反省。早紀ちゃんたちは良いライブやってくれただけにホントに申し訳ない・・・。

次回はこんなことがないようにしよう。うん。


tokage目当てじゃない人が物販で早紀ちゃんに言ってたけど、今日出た中だとtokageが一番良かったです。

tokageの前に出てたSCRATCHと言うバンドは歌とかは良かったんですが、ノリを強要するのは何か違うと思います。ライブは「盛り上がる」ものであって、「盛り上げる」ものじゃないです。盛り上がってくれないのは、その程度のライブしかやってないってこと。

早紀ちゃんと同じ大分出身とのことなので、あえて書いてみました。



そうそう、早紀ちゃんに「母の日って何プレゼントしたらいいと思う?」って聞いてみたんだけど、「手紙と花」と言われました。花はいいとしても、親に手紙なんて恥ずかしくて書けません!早紀ちゃんみたいに上京してきてるんだったら書きやすいんだろうけどなぁ。

と言うわけで、多分ケーキ買って終わりだと思います(笑)

【tokage blog】

セットリスト
1.仲なおり
2.早熟
MC
3.チェリー
4.雨色
MC
5.ラブレター
6.looking for the star







そういえば、最近明らかにハロヲタと思われる人が(笑)。「せんこう花火」と言うHNの人と思われるけど違うのかなぁ?気になって仕方ないので、ここ見てたらレスください(笑)