tokage 5

と言うわけで軽ーく感想でも。

まず「ピアノ」ですが、基本的にはライブのアレンジと大差はありません。ギターや音をちょっと弱めにたり、ドラムもうるさくならないようにするなど、タイトルのピアノの音と早紀ちゃんの歌声を前面に出してます。歌詞も聞き取りやすく、非常に聴きやすい曲だと思います。独特のメロディだけど、最近の曲の中では一番好きな曲かな。


で、「雨色」。こっちはライブでのアレンジを基本としつつも、一番のAメロの左チャンネルにウイスパーボイスを入れたり、サビもハモりだけでなくコーラスを加えるなど、ニヤリとする味付けを加えてます。最後のキーが上がるところが好きだなぁ。


今年に入って発売された2つのデモCDですが、細かい歌い回しで気になる部分があるものの、早紀ちゃんらしさがより強く出始めてて良い感じです。デモCDながらも毎回クオリティが上がってるところも更にマル。


この調子でいけば夏くらいにはアルバムが発売されそうですが、はてさて。


あ、そうそう。代理購入の方々への発送完了しました。適当な時でいいので所定の口座に振り込んでおいて下さいましm(__)m