2007年11月を振り返る

11/03 tokage@東京バンドサミット2007グランドファイナル
11/04 tokage@下北沢CAVE BE
11/07 tokage@新宿RUIDO.K4
11/11 tokage@ポッキー&プリッツの日文化祭
11/20 tokageライブ@渋谷O-Crest
11/23 ハロー!プロジェクト新人公演@品川ステラボール

計6現場

椛田早紀は秋に調子を上げる。と勝手に作っていたジンクスだったんですが、今年もそれに漏れることなく、素晴らしいライブを魅せてくれました。残念ながら賞はもらえなかったけど今年歌った「早熟」の出来は一番だったし、カバーした岡村靖幸の「だいすき」も完全にtokageのものにしてた。出来れば来年も挑戦して欲しいなぁ・・・。

その後もずーっとバンド形式でやるのが当たり前になってきてね。やるごとにどんどん完成度やグルーヴ感が増していった。11月のtokageの成長度合いは今までの比じゃないし、別バンドと言ってもいいくらい良くなってた。それが、徐々にではあるけど、動員が増え始めた一因だと思う。

ハロプロ関係では・・・現場減ったなぁ・・・。まあ、行きたくてもチケが手元になかったり、イベントがことごとく外れてたりしたからですが(苦爆)。新人公演は春に引き続き水分持ち込まずに参加すると言う暴挙。当然最初の数曲でグロッキー状態でした(笑)