Number 2

自分にとって物凄く縁のある数字・・・「2」。

出席番号が22番だったり、テストの成績でクラス2位学年2位だったり、部活の試合で2番目に出ることが多かったり、「2」社目の内定が出た会社に就職してたり、ライブのチケットの整理番号が「2」番だったり、ことあるごとにこの「2」と言う数字が絡んできます。

最近びっくりしたのは、tokage blog(http://tokage12.exblog.jp/)で早紀ちゃんの誕生日にコメントしたときのこと。まったく無意識だったんですが、2:22分に書き込みしてたらしい。早紀ちゃんに言われてはじめて気がついた。ここまでくると偶然にしてもできすぎだ(笑)

早紀ちゃんの誕生日も12月「22」日だったり、デビュー日が8月「22」日だったり、ってのもある種運命を感じてたりします(笑)

そういえば、学校とかの部活や委員会でもナンバー2の位置のことが多かったな。委員長とか部長とかキャプテンとかやったことありません。基本的に表舞台に立つのが好きじゃないってのもありますけどね。一番ってのは素晴らしいことなんだけど、そこに到達してしまったらその先は維持することしかできず上が無いわけです。モチベーションを保つのも大変なはず。

限りなく高いところではあるけど、更に上があってそれを目指せる。そんな「2」と言う数字は自分に合ってるのかもしれません。おそらくこの先も何度と無くこの「2」と言う数字が絡んでくるでしょう。



だから、フットサルのユニフォームの背番号も「2」なんです(笑)