tokageライブ@渋谷RUIDO K2

「予感」みたいなものはあったのさ。でも、まさか現実にそんなことが起ころうなんて想像できるわけもなく・・・。


そんなわけで、行ってきました久々のtokageライブ。

この日は3つの驚きがありました。


まず、早紀ちゃんが出て来た瞬間、言葉を失いました。

今までtokageのときは必ず金髪だったわけですが、今日は茶髪。しかもセミロング。

イメージとしては「あたりまえのこと」のPVのときに近い感じ。

普通女性が髪を切ると言うのはどちらかと言うとネガティブな出来事を思い浮かべがちですが、そんなのは全然感じない。

自分が言葉を失ったのも、早紀ちゃんに見とれてしまったから。ホントに似合ってるし良い感じです。正直、惚れなおした。

そして、言葉を失ったのにはもう一つ理由があって・・・。自分の夢に出て来たのよ。早紀ちゃんが金髪じゃないありのままでtokageのライブやるのが。デジャヴとでも言うんですかね?初めて見る光景なのに、見たことある光景。ホントに驚きました。


そして二つ目の驚きは「早熟」に続いて演った、新曲「仲なおり」。今までのtokageの曲の中でも最もPopと言ってもいい曲。一番近いイメージはMILK FUDGEの「向日葵」かな。とにかくPopで詞もどこか懐かしい感じの曲。


さらに驚きは続く・・・。いつもセットリストでは最後の方の「Pansy 〜30℃の恋〜」。それが前半の3曲目。それには理由が。もう一つの新曲、「チェリー」の披露があったから。こちらはゆったりめのミドルバラード。そしてやっぱり「Pop」。


今までのtokageはどちらかと言うとロック寄りでしたが、この日のtokageはロックとPopが上手く融合された今までと違うtokage。それはマイナスではなくて、「進化」。

思い返せば、今日の衣装、髪の色ともに曲のイメージに合わせたものだったんじゃないかと。


そして、以前から気になっていた喉の状態。解消されてました。完全にそして確実に次の段階に進めたんじゃないかと。金髪だからと敬遠していた方、歌が以前より・・・と言う方にも自信を持ってオススメできます。

tokage第二章の開幕と断言できるそんなライブでした。

【tokage blog】

セットリスト
1.早熟
2.仲なおり
<MC>
3.Pansy 〜30℃の恋〜
4.チェリー
<MC>
5.ABCガール
6.looking for the star