地下

自分の中の定義では

本人もファンも低いレベルでの現状維持で構わないと思っている人たち。

そういった人たちは存在してるし、商売にもなっている。正直自分には理解できないし、理解しようとも思っていない。

tokageはインディーズミュージシャン。当然アイドルでもない。今はまだマイナーだけどしっかりと現実を捉えて前を見据えている。

THEポッシボーAKB48だって、「現状維持でいい」なんて少なくとも本人は思ってないはず。ちゃんと将来を見据えて今と言う一瞬を大事にしてるよね?そして、もっともっと高い場所を目指してるよね?

そういった人たちを「地下アイドル」と同一視するのは、物凄く失礼だと思ってます。

別に「アングラ」で「狭い」という意味で言ってるならまだいいとは思う。でも、蔑称である「地下アイドル」として言ってたら、その人の感性を疑います。



大事なのはその人たちの「志」。

「応援」してるのは「可愛いから」だけじゃないでしょ?