まだ違和感はあるけど、痺れはほとんど無くなりました。ただ、無理やり動かそうと必要以上に力を入れてたのか、周りの筋肉が痛いです(苦笑)

どういう状況だったのか簡単に説明しますと、

  • 左足の親指に力が入らない
  • 左足首が向こうに行ったまま手前に戻せない

という2点。

この状態になるとどうなるか。立てません。左足を着くとぐにゃりと外側に足が行きます(苦笑)。その状態で歩こうとすると多分足首がポッキリ逝きます。ヤバイと感じたので自分はその場で左足を持ってケンケンしてましたが(苦笑)

うん、ホントに笑えないね・・・。「痺れた」という感覚がなかっただけに、実際足を触ってみると痺れた感覚がありましたが、中々治る気配なし。自分の意思通りに足が動かないことの恐怖を初めて味わいました・・・。足の親指って人が立つのに物凄く重要なのね・・・。


今はほとんど痺れがないけどボール蹴ったりできるかどうかは、やってみないとわかんないな・・・。