プロポーズ大作戦

昨日のことになりますが、「プロポーズ大作戦」。久々に全話見たドラマだったなぁ。

個人的には面白かったですよ、凄く見やすかったし。色んな複線をはって難解なドラマよりも、非現実的でもわかりやすい今回みたいなドラマだった方が全然見やすいです。最終回の後半で礼の視点になったとき、今度は礼に「ハレルヤチャンス」なのかとも思いましたが(笑)

それにしても、多田さんは偉いよなぁ・・・。礼と賭けをする場面、あれ多田さんなら絶対両方の手に持ってると思ったもん。自分なら・・・ケンゾーの立場だとしてもあの場で自分の思いを告白するなんて多分出来ない・・・し、多田さんの立場だとしても賭けの場面でも多分両方ハズレにしちゃってると思う。

「過去を嘆くよりも今を変えようとする未来への意志が重要」

ってのは、心にずっしりと響いた。

自分も「過去を変えたい!」って思うことは何度もある。今でもそう思うことはたくさんある。でも、大事なのは今、そしてこれからどうするかなんだよね。「過去を糧にして未来に繋げる」って言葉にすると簡単だけど、実際に行動するのは難しい。

未来への意志・・・か。うん。頑張ろう。