ハロアル@深川ギャザリア

http://tokage12.exblog.jp/5718463/
と言うわけで、行ってきましたよ。当初は「大雨で中止」になってしまっていて、ライブはやらない予定でした。残っていて気にさせてしまうのもどうかな・・・と一時は歯ブラシだけ預けてホントに帰ることも考えてました。

まあ、何だかんだで自分は諦めの悪い人なので、屋根のあるところで「雨止めー」ってずーっと祈ってましたが(笑)

で、雨がホントにやんじゃうんだから凄い(笑)

ライブの方は2曲だけでしたけど、初のアコースティックと言う事でものすごく満足できました。いつ以来だっけ?今調べたら2005年の1月末のライブ以来だから、2年半ぶり・・・みたい。

セットリストの「ABCガール」は正直意外でした。どう考えてもアコースティック向きの曲じゃなかったので。でもやれば出来るもんなんだなぁ。全然違和感無く聴けたもん。

そして、「ペリドット」。アコースティックでやるならこの曲は絶対やるでしょーと思ってたからホント嬉しかった。声もよく出てたしね。この曲の時だけ2年半前に戻った気分でした。戻ったって言っても早紀ちゃんはちゃんと上手くなってるんで、2年半前より全然良かったです。


リハがほとんど出来なかったんで、ちょっと声が出にくそうだったのとちょっとしたミスは仕方ないでしょう。ぶっつけ本番みたいなもんだったし。全体的には音量が少なくてすむアコースティックでのライブだったので、無理なく声も出ていた印象です。この音量だったら問題なく歌えるってことなんだよね・・・やっぱり。

ま、たまにはアコースティックライブをやるのもいいかも。枠にとらわれないで色々やって欲しいです。はい。

さて、次のライブは22日ですが・・・その前に路上ライブやってくれないかなぁ・・・(笑)。いや、ほら。チケ持ってないのよ、まだ。最近はtokageから直接チケ買ってたから、今度も本人たちから欲しかったんだよねぇ。・・・ねぇ?17日あたり路上ライブやらない?(笑)