tokage@新宿RUIDO K4

やった曲全部予想通りだったー(笑)。ま、バンドでやるなら・・・って曲は大体想像ついてましたし、「ペリドット」は10日に多分聴けるでしょう(笑)。アンケートはあんまり時間が無くて、ちゃんと書けなかったのでトラックバックをアンケート代わりに(笑)

さて、今回が2回目のバンドスタイルってことで、バンドでのアレンジも3月に演ったときとは微妙に変えてきてまして。「Black Yesterday」は今日のアレンジの方が好きかな。イントロの部分のコーラスが好きなんで、ギターでそのメロを弾いてくれたのは嬉しかったです、はい。

新曲「Pansy〜30℃の恋〜」はかなりアップテンポ。メロディラインがめっちゃツボ。打ち込みの音入れたバージョンを早く聴きたい。歌詞もちゃんと聴きこみたい。

毎度毎度気になる早紀ちゃんの喉の調子ですが、「早熟」でちょっとあやしくなったものの、酸素水のおかげで何とか持った感じ。3月のときみたいな残念な状況にはならなかったので一安心。まあ、一安心とは言え安定感はまだまだです。ようやくスタートラインに立てたようなもんなので、良い状態なるまではもうちょっと時間かかりそうです。やっぱり1年間歌ってなかったブランクを取り戻すのはなかなか難しいですな。

んで、今日はクラップじゃなくて身体で音を感じてノってはみたんだけれども・・・「そう!みんなのノリが良くて嬉しかったょ!」(http://tokage12.exblog.jp/5702881)と受け取ってもらえたなら嬉しい限り。あと10人・・・いや5人でいいから同じノリが出来る人が居れば一気に突き抜けられると思うんだよなぁ。

周りの人がもっとノれるように、こっちもノリ方を考えて変えていかないと・・・。日々勉強です。はい。

セットリスト
1.My life
2.ABCガール
MC
3.早熟
4.Black Yesterday
MC
5.Pansy〜30℃の恋〜
6.looking for the star


そうそう、今日対バンだったTHE SPINも凄く良かった。なんて言うのかな・・・「雰囲気」を持ってるバンドだなぁ・・・と。その前のバンドと比べて全然「空気」が違ったから、これは良いバンドだなって始まる前から確信。んで始まってみて予想通り良いバンドでした。今後も都合がつけば行こうかなって思えるくらい。tokageもそういうユニットになっていければいいな。

自分の場合tokageに関してはどんなに客観的に見ようとしても、フィルターがかかっちゃうんで、その辺の雰囲気とか空気感に関しては何とも言いがたいのよね・・・。ただ、いくらTHE SPINが良かったとは言え、それを真似しちゃ駄目。tokageはtokage。ありのままの早紀ちゃんで、あせらずゆっくりと時間をかけてtokageの「空気」を作っていきましょう。