2004年1〜3月を振り返る

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2004&m=01
全てが変わってしまった瞬間だったんだろうな・・・。清水さんの急逝。
たらればの話だし推測でしかないんだけど、夏になったら歌おうと約束してた「夏の魔法」があったことから、早紀ちゃんは清水さんと一緒に音楽やっていこうとしてたんじゃないのかなと思う。清水さん、早紀ちゃんの実質プロデューサー的存在になってたしね。
清水さんの死はホントに運命を変えてしまった出来事だったと思う。早紀ちゃんのショックも大きかっただろうし、少なからず以降の活動に影響を与えたと思う。今でも「生きていれば・・・」って思っちゃうんだよね・・・。それだけ大きな存在でした。
自分も清水さんにたくさん教わりたいことあったのに、もっとたくさん話をしたかったのに・・・。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2004&m=02
2月には「塊魂」の挿入歌を歌うと言うニュースが入ってきましたが、かなり前にレコーディングしたものなんだろうなぁ・・・。おそらくまだ清水さんが生きていた頃だと思う。まあ、早紀ちゃんがまともな活動ができるわけもなく。この月は一本もライブなし。

http://www.kabata-saki.com/info/archive.php?y=2004&m=03
清水さんの誕生日。早紀ちゃんが初めて自分一人だけでギターを弾いて歌った日。そのときに歌った「この空の下で」は「FIRST SONG」のアレンジ(完成版?)。歌詞の内容はどう考えても清水さんに向けたもの。歌を聴いて、ホントに大きな存在だったんだと改めて実感させられたなぁ・・・。
そして、「塊魂」発売。「塊魂」で歌った曲「LONELY ROLLING STAR」は思った以上に評価高かったね。上手く絡めてプロモーションすれば一気に知名度上がったのに・・・って今でも思います。