夏ハロDVD所感

ASA板のカキコよりコピペ(手抜き)


卒業映像がなかったらどうしようもないDVDだなぁ・・・と。

映像はクリア、これはとても良い。

でも・・・


映像と音のズレがひどすぎる。


微妙なズレが気になって船酔いしてるような気分になりました。編集してる人は気にならなかったのかなぁ?そもそも最終チェックの時点でこれにOK出した方にも問題があるだろ(苦笑)

あと、会場の声援を消したいのはわかるけど、やりすぎ。ライブDVDなんだから臨場感が大事だと思うんだけど・・・。

映像に関してはスイッチングが激しすぎて目がチカチカしたり、もうちょっと映して欲しいところでスイッチングしてしまったり、
もうちょっと引きの画を見たいのに寄りすぎてたり、引きすぎてたり、俯瞰の映像が曲毎に映るので単調になってしまう部分を感じたり・・・。

良いライブだったのに、編集の部分でちょっとなぁ・・・ってのが正直な感想。







早紀ちゃんのコラムはまだメインマシンが完全復活してないので後日。スキャナのドライバとかまだ入れてないんだよなぁ・・・。てーか、環境の移行が上手く行かない(´・ω・`)