塊魂

ふと、会社で話題になった。思ってた以上に知られてるんだね、このゲーム。そう思うとホントにもったいなかったなぁ・・・って。

「LONELY ROLLING STAR」なんてものすごく高い評価受けてるんだよね。国内、国外問わず。発売されたとき、ナムコに乗っかって、塊魂関連でプロモーションすれば全然状況は違っただろうに。ゲームショウとかでのステージとか塊魂のブースでさ。

あー、でもあれか。逆にあのとき契約が中途半端に1年延びちゃってたから仕事が入ってこなかったのか。



「学業優先なので」とか言うアホな理由でライブの依頼を断ってたぐらいだから。



いっつもタイミングを逃すと言うか、最後の押しが足りずにきっかけを逃してる。CLOVERではせっかくUSENの推薦局になってたのに、そのときに何にもプロモーションしなかったし。椛田早紀のときも、塊魂のヒットと言うものに乗っかることをしようともしなかった。MILK FUDGEのときもそう。せっかくLaputaで確固たる実績を持っているTomoiさんが加入したのに、人脈も何も使わなかった。使えるものは何でも使わないと。




塊魂の「LONELY ROLLING STAR」を聴いて椛田早紀のことを知った人。今は、歌うことさえも出来てないって知ったら、どう感じるんだろうなぁ・・・。