過ぎたこと

早紀ちゃんのライブで告知なし、事後報告ライブやられたこと思い出したなぁ。前日に本人に会ってるにも関わらず・・・でしたけど。あのときは学園祭の前夜祭で学内限定だったため、一般の人は入れないって説明があって納得しましたよ。「それなら仕方ない」って。


今回の件に関して、個人的な意見としては、一般の人相手にやりたいって言う意図があったんだから、俺らが参加しちゃダメだろ、って感じかな。来て欲しいのに行かなかったらならともかく、(事務所の意図として)来て欲しくないところに行っても・・・ね。招かれざる客が行っても意味がない。告知忘れならともかく、今回は仕方ない。

「行かなかったことが良かったこと」と考えるのが一番なんじゃないかと。