春ツアー

4会場7公演。
越谷、神奈川、大阪、さいたま・・・。

越谷。何気にピンでホールクラスのライブ入るの初めてで。久々の娘。コンだったのもあったし、ホールの近さにテンパった(ノ∀`)

神奈川はいつの間にか「れいな推し」になってたディオさんと3階最後尾で連番。あと、3階席左のでっぱりの方にヴォルフィードさんたちが居たかな。後ろでも充分に楽しめることがわかった公演だったなぁ・・・。余りチケで快く連番してくれたディオさん、ホントありがとうございましたm(_ _)m

大阪。28日に突然の紺野さん卒業発表。当初は大阪行くなんて考えても居ませんでした。サッカー観に行ってたから、その日の公演に間に合わないことはわかりきってたこと。

でも・・・どうしてもその日のうちにその場に行きたかった。「何しに来たの?」って思われただろうけど、何て言うか、どうしてもその日のうちに行きたかったんだよね。ライブはホント楽しかった。初めて自分のリミッターを解除したような気がする(笑)


そして、埼玉。当初は7日の最終公演だけ参加の予定でした。当初と言うか、前日までそのつもりでした。レッズVS鹿島戦蹴って、SSAは全部入りました。

運もあったんだと思います。両日ともチケを確保できたのは前日。タイミングが少しでもズレてたら7日の夜だけしか入れなかったんじゃないかなぁ・・・。

6日はフットサルの試合を3時間やってからヴォルフィードさんの車で移動。乗せて頂いてホントにありがとうございましたm(_ _)m。ちどーるさんと連番で席を広々使えて周りを気にすることなく跳んだり振り真似したり。ステージは遠かったけど、同じ推しの人と連番出来てホントに良かったし、楽しかった。

7日の朝起きて、フットサルとかライブであれだけ動いて疲れてるはずなのに、大阪で痛めた足の痛みが全くない。筋肉痛もまるでナシ。ホントびっくりしたわ。昼は初代やMMR君やどせーsan、komaさんの近く。℃-uteで頑張るMMR君やどせーsan。巷で噂のこまっピンク(笑)。自分と同じところで跳ぶ初代(笑)。紺野さんが19歳になってから初めてのコンサート。ハッピーバースデーを伝えられてホントに良かった。


最終公演。A1ブロックの最後尾端から2席目。左のスタンドの上の方から「まこたんてへー!」とか言う声が聞こえて、見上げるとくるるん。と三代目の姿が。ある意味神席の二人(笑)。
自分の席がブロックの一番後ろだっただけにある程度広々使えたし、サブステへの視界も良好。サブステでの紺野さんが調度正面になることが多かったんで、この席で良かったと思った。当然、紺野さんが歌ってるときは全部全力ジャンプ。サブステで歌ってるとき、紺野さんパートで跳んでる初代の姿を発見したときは何か嬉しかったなぁ・・・。
最後足も攣ったし、足首にも痛みがきてた。途中咳も止まらなくなってヤバくなってたときもあったけど、全力、いや120%でやり切れた。紺野さんへの「誕生日おめでとう」の気持ちと、モーニング娘。への「最高のライブをありがとう」って気持ちを伝えられたと思う。ものすごい充実感だったわ・・・。



今までの自分は、マラソンで言うならTVを見ている人だったり、歩道で走って追いかけている子供だったわけで。当然、ゴールをするその場に自分は居るわけもなく。

でも、今回はどうしてもゴール地点でみんなの姿を見たかった。行かなきゃ絶対後悔すると思った。ゴール地点まで行ってそのゴールの場面を横目ででも観れたのは良かった。みんなが笑顔、その笑顔が見れ手本当に良かった。ホントに充実したコンサートだったよ・・・。


何か上手くまとまらないや・・・。モーニング娘。そして、ファンのみんな、会場に居た人たち全てが最高だったコンサートでした。

次の自分の現場は11日のスフィアリーグ。行けない人の分まで声援とパワー送ってきます。