Departures

さて、どこからお話しましょうかね。




WILLOWにはTomoiさんのみが残り、椛田早紀、Eiri、Yoshiakiの3名はWILLOWから離れました。




これは紛れもない事実であり結果です。解散した直後から、Tomoiさん以外のメンバーはWILLOWを離れています。当然、レコード会社WAVE MASTERとの契約もなくなっています。

2月頭の時点でこの事実は知っていましたが、完全に関係が無くなるオフィシャルサイト閉鎖まで待ちました。事実を事実として伝えるために今回ご報告させて頂きました。


WILLOWから離れていったメンバーがどうして行くのか、全くわかりません。音楽活動を続けていくのかどうか、新たなバンドを組むのか、ソロで活動していくのか、ミュージシャンとして活動していくのか、普段の生活に戻っていくのか・・・。



そういった不安の中、全てを理解した上で、椛田早紀の今後の活動や何か現状を打破する方法はないのか、自分なりに毎日必死に考えていました。


結果、


「自分にはどうすることもできない。」


と言う結論に達しました。結論と言うより「結果」ですかね、この場合。


しかし、フリーペーパー「カントリーロード」で椛田早紀がこんなことを語っています。

毎日、寒いねェ(;_;)。元気デスカ?あたしもげんき×2!といいたいところなんだけど、みんなにお話しなきゃなんないことがあるんよ。
  あたしたちMILKFUDGEは2005年12月23日をもちまして解散しました。。。急な話でホントにごめんなさい。メンバー同士真剣に考えて辿り着いた結果です。大切なものをまもりきれなかったです。これからひとりひとり新たな道を歩いていくので見守ってくれたらうれしい。あたしもやっぱりまだまだ夢は諦められないから歌うことはやめないよ。かたちがかわっても自分自身を少しずつ削りながらも伝え続けていきたい。おわりははじまり。あたしから夢をとったら何にもなくなっちゃうから。がんばるよ(^^)これからもよろしくっ!!!

彼女は「歌いたい」のは間違いありません。しかし、これからどうしていくのかは彼女次第です。

尾木プロと契約が切れ、WILLOWへ移籍した際は、引き継ぎなどがスムーズに行われていました。しかしながら、今回は突然の解散。当然のことながら次の所属先も活動も何も決まってない状態です。本人は解散する気などなかったのですから当然のことですが。


色んな障害があったにも関わらず。椛田早紀は走り続けてきました。
他人の目からはそれは全力に見えなかったかもしれません。自分からももっと出来たのではないかと思うことも多々ありました。

ただ、必要以上のものを求めすぎていた部分があったのかもしれません。早紀ちゃんに合ったペースで活動できていなかった部分もあると思います。



だから、ここら辺で一度休憩してもいいんじゃないかと思う。


想像以上に長い間待たなければならないかもしれません。もしかしたら残念な結果になってしまうかもしれません。けれども何も言わず、ひたすら待ちます。

ただあれだよ?早紀ちゃん。

ちゃんとみんなにお別れを言わないまま終えるのだけは、絶対に駄目。休むにしても、ちゃんと報告すること。働いてたら、休みを取るときはちゃんと報告して許可を貰わないと駄目でしょう?それが社会人としての常識。




サイトを維持し、更新し、待ち続ける。


それが自分にとって、今出来る最大限のこと。


自分にとって椛田早紀とはホントにホントに大事な人。
それこそ家族と同じくらい、いやそれ以上に。


これは終わりではなく「出発」。








あー、そうそう。最悪の結果になったとしたら、でっかい花火最後に打ち上げさせていただきますから(笑)。ただじゃ転ばないっすよ、俺は。