今日のサカつく

誰かさんがやってるのを見て再開(笑)
12年目まで常に上位で優勝争いに絡んでいた、我が「別府グリュック」ですが、13年目は大失速(苦笑)
1st:7位
2nd:12位
獲得したのは海外カップのみと散々な結果。
ラゴスをトップ下に据えた新布陣云々の前に、内藤、垣井を中心としたDFが崩壊。年齢による衰えの見える内藤に代わって、SDFの佐々原をCBに使うも、1試合平均2失点と修正不可能な状態に。そして追い撃ちをかけるように、主力の浦和九、沖合仁が骨折による3ヵ月の離脱。前半戦はサブだった竹葉が腐らずによくやってくれた(苦笑)

これを受けて契約更改では、高額年俸で高齢の菊端、川北、ルジェールを自由契約に。

来季は留学から戻ってくる、舞園、武藤がどれくらい使えるかがキーになってきそう。