秋葉原CLUB GOODMAN

今日は愚痴が多くなりそうです(苦笑)

ライブ内容は実験的な要素も多くて、悪くはなかったんだけど、いかんせん曲数が少なすぎ・・・。

「愛の果実」は最近歌いにくそうだったし、キー変更は納得行くところ。でも演奏はもうちょいリハが必要かな(笑)高音が出やすくなって、低音が出にくくなったなんて、早紀ちゃんって不思議なコ・・・。

「ひまわり」はみんなに歌わせるって言う、そういった試みは面白いとは思うけど、ワンマンライブとかもうちょっと時間に余裕あるライブでやって欲しいかな。みんなに歌わせてる時間でもう一曲できるからね。今は多く曲を聴きたい。

先日言ってたポケットティッシュの件に関しては、早速改善が見られてたようで、それはそれでよかったな。ソロ時代のスタッフと違って、やった方が良いと思われるアドバイスは素直に聞き入れてくれるし。その点はすっごい好感が持てます。でも、若いだけに足りない部分も結構あるんで、言うべきところは言っていきます(笑)。まあ、自分も同じくらいの年齢なんで、お互い頑張っていきましょうってことで(笑)


ほら、もう書くことなくなった(苦笑)。曲数が少なすぎるんだって(苦笑)
ライブハウスの問題が大きいのかな?やっぱり。時間が押すならともかく、出る時間が早まるなんて言語道断。早まった分多くやるならいいけど、セッティングも結局30分程度だったからね。準備も含めて45分くらいのはずだと思ったんだけど、どういうことだったんだろう?

あと、最も残念だったのはトリのバンド「CANNON the CIGARETTE」。トリなのに全く集客できてない。最前列に人いないし。ホントにガッカリさせられました。このバンドをトリにしたライブハウス側にも問題あると思うけど。

そういった感じで、MILK FUDGEは与えられた時間内で頑張ったと思います。ただ、今回のこのライブハウスへの出演は失敗だったかな・・・と。結局新規ファンを獲得出来そうな気配もなかったし。ライブハウス側のブッキングもダメダメ。普通に考えてこの面子ならトリで1時間近くやらせてもらってもいいでしょ。

Tomoiさんの誕生日前日のライブでもあったしね。

もしかしたら、今日のライブが今年自分が参加できるラストのライブになるかもしれなかっただけに、本当に残念でした。