色んなBlogを見てちょっと悔しくなった。

MILK FUDGETomoiさんのファンには何とか受け入れてもらえるかもしれないけど、Laputaのファンだった人にはやっぱり難しいのかな・・・ってこと。

ライブを見に来れない人、ふと気になっただけの人は、MILK FUDGEのオフィシャルの視聴で今のMILK FUDGEを評価するんだよね。他に色んなタイプの曲があるって言っても、サイトを見ただけじゃ、そんなの理解されるわけもないし、ライブが良いと言っても来てもらわないと意味がない。実際に来てもらっても引いてしまってダメだ・・・と言う人も居るみたいだけど・・・

「インディーズで力をつけて、満を持してのメジャーデビュー」じゃないから余計に不安なんだよなぁ・・・。メジャーだからこその活動をしたかって言えば、そうとは言えないし。
今後はファン層の拡大がキーになる。でも、そう言った動きはイマイチ感じられないんだよね・・・。

ライブに来る人が増えたように見えるけど、メンバー4人のファンが集まっただけにすぎない。こっから先に進まなくちゃ、結局今までと何にも変わらないんだよね。特に早紀ちゃんのファンをやってる自分としては、同名義で2枚目のCDを出したことがないだけに、今の状況が凄く不安。

大きな後ろ盾があるわけでもない、良いライブ、良い曲をやっていくことは当然のことながら、綿密な戦略と地道な努力をしていくしかないのかな・・・。