今後の課題

もっと自然体で歌うこと。
今の早紀ちゃんは、かなり自然体にはなってきてはいます。今のままでも十分満足できるレベルです。他の人に自信を持ってオススメできます。

でも


自分はもっと上を求めたい。早紀ちゃんならもっとできるはず。


他人にオススメしなくても自然と人が集まってくる。どんどんライブに来てくれる人が増える。そのくらいのレベルを目指して欲しいからね。

具体例で言うと、顕著なのが「まぼろし」と「ひまわり」。歌の終わりで声を伸ばしきった後、喉を鳴らすような歌い方してるときがあるんだけど、正直、あれは格好悪い。何て言うか、わざとやってる感じがしちゃって。

そのまま自然に歌いきればいいのに、小技を使おうとしちゃってるから格好付かなくなっちゃってるんだよね。喉を使う歌い方ってのは喉にもよろしくないし、今の状態の早紀ちゃんがやっても格好付かない。


あと気になるのは・・・
これ具体的に言った方がわかりやすいな(笑)「ひまわり」で「凍える冬も」の「ふゆ」の「ふ」の部分でわざと声を裏返してるところ。少なくともこの曲には似合わない(笑)


もっともっと歌いこなせるようになってから、小技は使いましょ。「まぼろし」はまだ曲に振り回されてる感があるしね。体全体で曲を表現して歌うことが出来るようになったときには、小技も自然に出せてるでしょうから。

体全体を使って自然に歌う。これが今回のツアーの課題(笑)

はてさて、「GO FOR ALL」ではどんな成長を見せてくれるのやら。