iPod nano

アップルからiPod nano他色んなもの*1が発表されましたね。どうやら、iPod miniの後継として売り出す*2ようです。

・・・・・・何かデザイン的にイマイチじゃね?(苦爆)

カラー液晶搭載したのはうれしい事なんだけど、何か細長くて間抜けな感じだし、カラーも2種類しかないし・・・。iPodがここまでシェア拡大したのは、iPod miniのカラフルでポップな雰囲気が受けたからだと思うけどなぁ・・・。てーか、容量減ってるし*3(苦爆)

カラーなのは魅力だけど、それだったら普通のiPod買うかな。容量も多いしね。てーか、iPodよりもiBookの方のハードディスク容量が足りません(苦爆)


そういえば、アップルの合わせてソニーからも新型Walkmanが発表されたみたいで。こっちはカラー液晶じゃないんでその時点で「ない」(笑)。文字が浮き出る感じは好きなんだけどね。


そんなこんなで今日も普通の日記(笑)

*1:iTunesを搭載携帯とかiTuneの新バージョンとか

*2:既に商品ラインナップからはiPod miniは削除されてます。

*3:mini:4GBと6GBモデル、nano:2GBと4GBモデル