過去・現在・未来

急いでいるからってヘリコプター使って山頂を目指してもダメ
コンパスを頼りに道なき道を自分の意志で一歩一歩登って行く
途中でケガをするかもしれない
疲れて動けなくなるかもしれない
でもその道のりで感じること
自分の力で困難を乗り越えること
かけがえのない財産になる。

道に迷ったまま頂上に行けなかった・・・
なんてことになったら?

準備をし直して
辿り着けるまで何度でも挑戦すればいいだけ


はるか17より

傍目にはMILK FUDGE、VocalのSakiちゃんはヘリコプターで山頂を目指してるように見えちゃうのかなぁ。

でもね。
早紀ちゃんは今まで山をずーーっと登ってた。途中でケガをしたり、疲れてちゃってた。コンパスが狂ってたり、間違った地図を渡す意地悪な人がいたんだよね。それでも頂上を目指した。役に立たない地図やコンパス。迷いながら、汗をかきながら。

でも、その道は途中に崖があったんだよね。一人じゃどうやっても先に進むことができなかった。
だから、準備をし直して違うルートから登り直した。一人じゃなくて仲間と登ることにした。鍛えられてたから、元から登る力はあったから、ちゃんとしたコンパスさえあれば難なく登ることが出来る。予想以上に早いスピードで、仲間と協力しながら。

今の山を登ったその後?
そしたら、更に高い山を登るに決まってるでしょ!