6/18「バンドって誰のもの?」

日記に関して、結構な反響があったので、ちょっと驚いてます(^^;;

自分の書き方も悪かったとは思いますが、
「自分のバンドじゃないんだね」
ってのが、Tomoiさんが中心になって1から立ち上げたバンドではない。だから違和感や複雑な気持ちになったと言う発言に至ったであろうことも重々承知しております。
「違和感」とか「複雑な気持ち」って出てくるってことは、それだけTomoiさんが愛されているってことですし。

「自分のバンドじゃないんだね」って発言はあくまで自分が改めて「バンド」ってものに対して考えるきっかけを与えてもらったに過ぎないし、他意はありません。

自分もMILK FUDGEのことが発表されたときは、
椛田早紀のためのバンドじゃないんだ」
って思いましたから(笑)

実際に見に行ってもその通りで。「もう行かない」とか「こんなの違う」とか「ショック・・・」とか言ってましたよ。

でも、早紀ちゃんの日記とか発言で納得せざるを得なかった。「自分が本心を聞きたい」とメールを送り、日記ではっきりと答えを出されてしまったから。結局はライブで歌っている彼女から、気持ちが伝わってきたから、納得できたんだけどね(笑)

だからこそ、見に来ても居ないのに、あーだこーだ言われたくないんですよね。既存のバンドと言っても、バンドとしては生まれて半年も経ってない赤ちゃん状態ですし(笑)、これから色んな形に育っていくものだと思ってます。

Laputaとは音楽性が全く違うのは重々承知しておりますが、Tomoiさんが納得した上で、加入しました。普通はたった3回のライブで加入とかないですよ(笑)。それだけ、フィーリングが合ったんだろうし・・・。 Tomoiさんが選んだ道なんだから応援してあげようよ、ってのが自分の気持ちです。
まあ、Tomoiさんのファンはそう思っている方がほとんどみたいですけど(笑)



これで伝わるかなぁ・・・。文章力がもっと欲しい(涙)