「太陽のシズク」special contents

ハピドラのサイト(http://www.hapidora.com/)に「太陽のシズク」スペシャルコンテンツがアップされてました。

こういうセルフライナーノーツってすっごい好き。どういう経緯で出来た曲なのか、どういう思いが込められた曲なのか。そういうのを知った上で曲を聴くと、また違った感じで曲を聴けるから。更に曲の深みが増してもっともっと好きになる。

ってか、「初回版とかあったのか〜」とか思ってしまった自分(苦爆)。「君の味方」ってネットで無料ダウンロードできた・・・気がする。目下「君の味方」をギターで弾こうと練習中も、コードがわからない(苦爆)。この前のインストイベントで見たときは簡単そうだったんだけどなぁ。


そういえば清水さんが椛田早紀にくれた「ミルク」と「夏の魔法」。この曲はどう言ういきさつで出来たのかなぁ・・・。「夏の魔法」は清水さんが早紀ちゃんに「夏になったら歌おうな!」と言ってたことくらいだけ・・・。「ミルク」はわからない・・・。

曲や歌詞は記憶には残ってるけど、記録として残ることはもうないのかなぁ・・・。

MILK FUDGEではセルフライナーノーツみたいなのが欲しいな。