インストアライブ

ハピドラのMiniAlbum「太陽のシズク」インストアライブに行ってまいりました。30分と言う時間でしたが、ヒロシさんの歌声と、アコースティックなライブを久々に堪能できました。これが無料イベントなんだから満足できないわけがない(笑)

って、よくよく考えてみれば、30分の中で5曲+トークって、普通のライブと変わらないんだよね。CD屋さんもCDが売れるから魅力なんだよなぁ、インストアライブって。

MILK FUDGEもインストアとかやらせてあげたいなぁ・・・。8月に発売予定のCDがCD屋に置いてもらえる類のものならインストアライブとかできるんだろうけど・・・って、バンドだと難しいんだろうなぁ・・・。椛田早紀時代だったら、アコギ一本で出来たけど、ドラムセットとか無理だもんね・・・。

フリーになってライブ本数は増えたけど、人をライブに来させるための手段で、出来なくなったことも多いなぁ・・・。う〜ん・・・やっぱりメディア露出させるしかないんだよなぁ、そう考えると。

メジャーなバンドのインストアとかってどうしてるんだろう?明日辺りから、その辺も調べてみよう。