トップ及びプロフィール画像更新

http://www.milkfudge.com/

http://www.milkfudge.com/profile.html
の画像が更新されておりました。

・・・何で、変なコントラストやレベル補正をかけたり、画像サイズをHTMLで制御して貼り付けてたりするかなぁ・・・。
プロフィール用の画像なんか、画像に変なレベル補正かけてるおかげで、早紀ちゃんの涙袋が強調されちゃって重たい感じになっちゃってるし・・・。トップ画像に関してもコントラストが強すぎてちょっと怖い。
何よりも両方の画像は元々は大きい画像(画像のURL直打ちでわかる)を小さくしてるだけに、汚くなっちゃってるんだよね(汗)。なんでこうなっちゃうんだろう?



ってことでMacで確認してみた。


・・・なるほど(苦笑)


Macだとトップ画像はきれいに表示されてます。でも、HTML上でサイズを調整するのはナンセンス(笑)
プロフィール用画像も、「ああ、そうかぁ・・・」って感じの表示のされ方でした。Macで作ってるが故の弊害なのかなぁ・・・。早紀ちゃん自身がMacでの表示のされ方の違いに気づいてなかったり、作成してるソフトの使い勝手にもよるんだろうけど・・・。
あとは、液晶モニタとCRTディスプレイの差かな。少なくとも自分はその辺の色味についてはそれなりの自信はあるんで・・・。

何だかんだ言いつつも、色々調整してみたのを、メールで送ってはみたけど、使ってくれるかなぁ・・・(汗)