ファンも見られている

http://d.hatena.ne.jp/Battle_Rockers/20050331#p4
上記リンク先に書かれていることは、前回のライブくらいから気にはなっていました。

MILK FUDGEよりファンの愚行が印象に残ってしまっている事実。

良い印象を与えているのであれば、全然構いません。しかし、上記リンク先に書かれている「現場の境界線無く無節操に写真を撮った」ことによって、音楽の好き嫌いは別としてMILK FUDGEの印象よりもファンの行動が印象に残ってしまったわけです。
自分は別に写真を撮ることがいけないと思いません。けれど、会場外での写真撮影なんかは、多くの一般人にも見られているわけですから、撮る方も撮られる方もそれなりの自覚を持って欲しいんです。

・・・まあ、まわりくどく書いててもおそらく本人は気づかないと思うので、直接的に言うと、肩を抱いて写真を撮るってのはどうかと思ったわけです。さすがにそれはやりすぎです。

本音を言うと、自分だって肩抱いて写真撮りたいです。でも、もし、仮に自分が早紀ちゃんと恋人関係にあったとしても、ああ言った場では肩を抱くなんて行為は絶対にしません。MILK FUDGEが一般人であるなら話は別ですが、アーティストと言う存在なのですから、人目に付く場での、その辺の最低限の線引きは大事だと思っているんで。

早紀ちゃんやメンバーに親しみを感じるのは自由です。けど、こちらの一方的な親しみを向こうに押し付けるのはどうなんでしょうか?傍から見れば、ファンがまだ少ない、マネージャーも居ないという、そういう、断りにくい状況に付け入ってるようにも見えるんじゃないでしょうか?

MILK FUDGE・・・早紀ちゃんの応援者だという自負心があるのなら、自分の当たり前に固執せず、他人の当たり前を借りてまでして、MILK FUDGEのことを考えるべきだと思うんです。

現在のファンの行動によって、ファンになってくれそうな人たち(いわゆるファン予備軍)が離れて行ってしまうこともあるのですから。