Hello ALSON vol.2

たまには箇条書きレポでもして・・・みるけど、MILK FUDGEの部分は普通に書きます(笑)

・16:00ごろ渋谷到着。
・UFOキャッチャーをやりにゲーセンへ。
・いつものゲーセンにワンピースものがない(´・ω・`)
・ちょっと歩いてアドアーズまで行く。
・ワンピースものあった(・∀・)
・ぬいぐるみに挑戦。
・取れない・・・OTL
・早々に諦めコンビニキャッチャーにターゲットを変更。
・取れない・・・OTL
・しばらくしてもう一度挑戦。
・あっさり200円で二つ(サンジ、ゾロ)ゲット。
・渋谷RUIDO K2へ。
・コンビニで歯ブラシを購入。(そういうチャリティイベントなんで)
MILK FUDGEアー写を発見。ものすごくカッコイイ。最高にカッコイイ。
・早紀ちゃん絡みのジャケ写で一番良い。
・開演
・PIED POWDER MAKERSのファンが多い(驚)
・PIEDで前に移動。
・女性のファンの中に男は自分ひとりだけ(笑)
・いつもどおりノル。
・PIED 終了。

そんなわけで、MILK FUDGE
段々と慣れてきたのや、PIEDのファンにもMILK FUDGEを見てもらいたいので、初めて最前列へ。今日は色々注意して聴くつもりだったのに、1曲目でいきなり意識を吹っ飛ばされそうな事態に(苦爆)
いやね、「ネイビーブルー」って曲で「わたしあなたの彼女になりたい」って歌詞があるんですよ。いつもはシャウト気味に歌うんですけど、自分の目を見つめながら

从 ^ー^.从<あたしあなたの彼女になりたい(ささやくように)

お・・・俺のことかー!

理性が吹っ飛びかけました。これは強烈だよ早紀ちゃん・・・。まさかこんな告白の仕方があるなんて・・・。俺はOKですよ!全然OK!ウェルカム!今後ともどうぞよろしくってことで(ぇ
とまあ、理性を飛ばされかけましたが何とか持ち直し、それなりにちゃんと聴いてたつもりです。「ネイビーブルー」の最後のサビで歌詞飛ばしたり、「JetSpanky」で音程をかなり外してたり、サビの「darling」ってところを歌わなかったりってのがかなり気になった。Yoshiakiさんのベースにちょっとトラブルあったり、ドラムのペダルが壊れたり、eiriさんが「愛の果実」で弦切ったりとかなりハチャメチャな部分が多くなっちゃったのが残念。まあ、何回もライブをやってればこういうこともあるよなぁ。これもソロだけの時には味わえなかったことだし、貴重だなとは思う。
ステージパフォーマンスは表情も最初の「怖い」とは違って、かなり柔らかくなったし、どんどん良くなってる印象でした。ただ、早紀ちゃんの歌がまだその成長についてこれてないってのがあるなぁ・・・。良くはなっているんだけど、スタミナが持たなかったり、音程が不安定になったり。でも、今回は5曲目の「Jet Spanky」だけだったんでその原因がイマイチわからん(苦爆)。確かに「Jet Spanky」は音の上下動が少ないから、一回音がずれちゃうと修正がききづらいってのもあるんだけどね。この辺はライブを重ねるなり、ボイトレをやることによって修正してほしいところ。
・・・とここまで書いて、ギターのチューニングがちょっといつもよりアレだったかもしれないと思ったり。弦もその後切れちゃったし・・・ね。
今日のMILK FUDGEに関してはそんな感じで。


・物販でちょろっと早紀ちゃんや今西さんとこの前のラジオネタで話す。
・最後のセッション(早)
・大人の中に子供が一人混ざってるように見える(笑)
・集まった歯ブラシは1000本(と何本か)
・早紀ちゃんは低い声で歌っていたのでイマイチだったかも。
・そんなこんなで物販。
・人が多い(;´Д`)
・早紀ちゃんのところまでたどり着けないのでYuちゃんにターゲット変更(マテ)
・サンジを渡す
・(Yu´∀`)<やっほーい(笑) とものすごく喜ばれる(笑)
・ローカルネタやメンバーのこととか色々話す。
・早紀ちゃんに似顔絵とゾロを渡す。
・今回の似顔絵は不評OTL
・次はもっと可愛く描かせて頂きますm(__)m
・そこそこ話して終了。
・外に出ると、八王子のモーニング娘。のコンサート行った人が二人(笑)
・早紀ちゃんに告げ口(爆)
・从 ^ー^.从<浮気をする人は嫌〜い!
・微妙に凹んだ自分OTL
・俺は浮気してないよ!
・ファン6人で飯。
・矢口は太陽で、早紀ちゃんは月
・太陽がないと、月は輝かないんだよ!(何)
・そんなこんなでネカフェでNANAドラえもんを読む予定(笑)

以上〜♪

Setlist

  1. ネイビーブルー
  2. Lady Bug
  3. アラームドリーム
  4. エスケープモンスター
  5. JetSpanky
  6. 愛の果実