いざ長浜へ

おそらくこの日記の読者さんは「長浜」と聞くと、「長浜ラーメン」で有名な福岡県を想像する方が多いと思いますが、実は滋賀県にも長浜と言う場所があるんです。
そんな長浜にて、清水さんの一周忌でもある1/29にハピドラことHAPPY DRUG STOREのライブ「LIVE FOR 君の味方 2005 IN 長浜」が行われます。
昨年4月の追悼ライブには参加できなかった自分。ホントに悔しかった。やるせなかった。
だからこそ、今回は何としてでも観にいきたい、いや観に行かなくちゃならない、と、ある種の使命感みたいなものに動かされた。

清水さんが亡くなって1年。
居なくなって、早紀ちゃんにとっての清水さんの存在の大きさがより大きく感じられたし、今でも凄く悲しい。
でも、いつまでも悲しんでられないんだよね。

だって、清水兄さんは楽しいことが好きだから。