iPod shuffle

iPod shuffleが発表になったそうで。

どうやら、メモリタイプで512MBと1GBらしく、値段は512MBモデルが10980円で1GBモデルが16980円と手頃な値段となっております。大きさがあまりにも小さすぎて、自分が持ってたらなくしそうで怖いです(笑)

でも、容量が足りません(笑)

まあ、用途が違うってのもありますけど。shuffleはあくまでiTuneの中にある曲を適当に吸出して「持って行く」スタイルみたいですし。通常のiPodはPCにあるアルバムを全部「持ち歩く」スタイルですからね。shuffleは値段も手頃ですし、軽いしでおそらくヒットするんではないかと。

そう考えるとiPod miniは中途半端な位置づけだな(苦爆)。実際使ってみてわかったんですが、4GBと言う容量はすぐに使い切ってしまいます(汗)。まあ、iPod miniの場合、容量云々よりもカラーバリエーションがウリなんでしょうけど。実際問題自分もそれが目的でしたし。けど、やっぱり容量足りない(涙)。今も明日聴いていく曲をどうするか四苦八苦しております(笑)