東洋大学工学祭ライブレポ

行ってきました。

今年一番の天気に恵まれ、ぽっかぽかの陽気の中、早紀ちゃんのライブが行われました。観客は・・・メッチャ多かったです。なぜなら、次に控えているお笑い目当ての人がメッチャ多かったんですわ。最近のお笑いブームって凄い(汗)。多くの人の目に触れさせると言う目的を考えるとこれ以上ない舞台。今回のライブをセッティングしたMORIOKA氏・・・本当にGoodJob!

さてさて、内容はと言いますと、ここ数回のライブでは定番になった「ミルク」「フレンズ」、「あたりまえのこと」「Fish」は当然。「ふたつの光」を最後に持ってくる心憎い演出。声の出も良く、良すぎるが故のミスもあった気がしないでもないですが、許容範囲内でしょう。今後に関して言えば、もう少しステージを広く使ったりしたほうがいいかなぁ・・・と。歌に関して言えば、強弱のメリハリをもっとつければ、更に良くなりますかね。

そして、eiriさんのギターなんだろうなぁ・・・。エフェクター?DI?どれかの問題なんですかね?どうもeiriさんが早紀ちゃんのMartinを使うと音がこもってるっていうか・・・。清水さんの誕生日に早紀ちゃんが弾いたギターの音はもっとクリアな音だったんですよね。やっぱり機材の問題かなぁ・・・。春奈ちゃんのギターの音もクリアだったわけだし。せっかくいいギターなんだから、ちょっと勿体ない気がする・・・。

ってーか・・・

幻のアレって何なんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

アレか?それともアレなのか?もしかしてアレなのか?
やっべーめっちゃテンパってきた。

以下、個人的な愚痴。
いかにうちの大学、法政大学工学部の学園祭がやる気のないものかわかりました(苦笑)。東洋大学の野外ステージ・・・学生が作っちゃうんですもん。学祭全体の雰囲気も全然東洋大学の方がいい。てーか、うちの大学・・・学祭やらなくてもいいんじゃないの?って思うようになってきたよ・・・。ホントにめんどくさそうにやってるからなぁ・・・。