福岡旅行記

行って帰ってきただけなんで旅行記なんて言えないですが(苦爆)
11:20ごろ天神に到着。とりあえずは、メシを食べに行くことに。前回来たときはラーメンさえもまともに食べてなかったので、今回はラーメンを食べようと、一風堂大名本店に向かい「かさね味」を食す。個人的には普通の白丸とか赤丸の方が好きかも(汗)。なんだかんだ言いつつも、替え玉をしっかり頼んでたりしましたが(笑)
おなかが一杯になったところで、ライブ会場に向かうことに。
・・・・・・迷イマシタ。方向音痴ノ帽子サン迷イマシタ塊魂の王様風)
迷った挙句、逆方向に歩いてみたら見覚えのある場所に到着できました(笑)。ってーか、見覚えのある場所があること自体が、どこかおかしいような気もします(笑)
んで、到着したのが1時前。PAブースの方に向かうと、純子姐さんがいました。「どうもお久しぶりです〜」と話しかけ、早いうちにサインをGET。リハ後、まだ本番まで時間があったので、しばし談笑。何故か、早紀ちゃんの現状報告をしたり、早紀ちゃんの歌が入ったMDを渡したり・・・と何をやってるんでしょう?自分(汗)
・・・てーか、早紀ちゃんより純子姐さんの方が多く話してるな、絶対(汗)
そんなこんなでライブの時間に。

セットリスト
1.特別な日
2.守りたいもの
3.衝動
4.Voice
5.あたりまえのこと

「特別な日」は、去年来た時にはCLOVERバージョンも聴かせてもらった思い出の曲。パワフルかつ情熱的な歌唱。CLOVERのオケでの「守りたいもの」。そして、「あたりまえのこと」。歌う人が違うとこうも違うのかと思い知らされました。
早紀ちゃんは・・・やっぱりまだ慣れがないなぁ・・・と思いました。やっぱりライブは数をこなさないとなぁ・・・。
ライブ終了後は純子姐さんファンの方と話したり、純子姐さんと話したり・・・。ここで、持参したiBookが大活躍。「あたりまえのこと」のPVやら、ASAYANスタジオライブやら、Melodixの映像を見て一喜一憂する吉田さん。何でもMelodixに関しては放送されたものを見たことなかったらしく・・・。
そして極めつけは、「Fish」のPVを見た吉田さんの一言。
「エロい。」
「って、おいっ!」とツッコミを入れたかどうかは別として(笑)、なんでもホルターネックを着てアップで映ってた場面が、何も着てないように見えたらしく。でも、全部見ての感想は
「女性から見てもカッコイイんだから、もっとPV流してあげたらええのに・・・。」
とのこと。
最後に純子姐さんから早紀ちゃんへのメッセージを撮ろうと思ったら、携帯の電池切れ(号泣)。会えなくボイスメッセージは断念。
「CLOVERでなくても、呼んでくれれば、コーラスでも何でも・・・いつでも行くよ。」
と言う吉田さんのメッセージを預かり、その場を後に・・・。