そういえば

前々から日記に書こう、書こうと思っていたことが一つ。

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/03/11/119671.shtml

ドラマ「エースをねらえ」の主題歌を歌っているのHIROMIさんですが、早紀ちゃんと苗字が同じなんですよ。最初、この話をしったとき正直めちゃくちゃ焦りました。今まで、歌手で椛田と言えば早紀ちゃんだったわけで。本名の椛田千里でデビューされたら、かなりマズイ状況になってたんじゃないかな・・・と思うんです。

まあ、結局その不安は取り除かれたわけで。せっかくTVで放送されてたオーディションで選ばれたのに、感情移入の出来ないHIROMIなんて名前でデビューしてしまっては・・・ねぇ?

・・・どっかで聞いたことのあるような話だな(苦笑)

まあ、早紀ちゃんの場合は辛抱強いファンがいましたけどね(笑)