ファンサイト管理人に70の質問

01.HNを教えてください。
帽子

02.その由来はなんですか?
苗字をローマ字にした最初の3文字。

03.サイト名を教えてください。
Saki's Future...

04.その由来はなんですか?
「早紀」の「未来=Future」。語感が良かったから。

05.URLを教えてください。
http://www.kabata-saki.com

06.誰のファンサイトですか?
椛田早紀

07.いつからファンですか?
オーディション当時から。

08.ファンになったキッカケは?
ASAYANで頑張っている姿を見てインスピレーションを感じたから。

09.例えばどれぐらい好きですか?
ん〜・・・結婚してもいいくらい?(笑)。全てを投げ打つ覚悟があるってことで。

10.魅力はなんですか?
全部。他の人に薦めるときは、透明感のある純粋な歌声。

11.本人にお会いしたことはありますか?(ライブ・イベント等含)
何度もあります(笑)

12.どんな状況で?
ライブとか、渋谷駅前で偶然とか(笑)

13.感想は?
いや〜、やっぱり可愛いですね(笑)。いろんな意味で自分の人生を変えてくれたと思います。

14.その人(人達)以外に好きな芸能人はいますか?
早紀ちゃん以上に好きって意味ではいないです。

15.サイト設立はいつですか?
2001年2月19日

16.立ち上げた動機は?
正直なところ、勢いで立ち上げました。

17.モットー(運営方針)はなんですか?
公式HP以上の情報量。椛田早紀の活動のサポート拠点。

18.本人公認サイトですか?
公認サイトと言えば公認ですが、正式に公認と言うわけではないです。ただ、本人もサイトの存在は認知してくれてるし、見てくれてもいます。

19.携帯電話で閲覧できますか?
出来ます・・・が、現在色々と復旧中・・・。

20.オススメコンテンツはなんですか?
圧倒的なデータ量。未発表曲のMIDI視聴。

21.活動情報等は掲載されていますか?
当然。

22.その更新頻度は?
公式HP以外にも口コミ情報などで。

23.同人要素はありますか?
ないです。

24.キリリクとかありますか?
やっても意味ないでやってません。

25.掲示板でのタメ口はいいですか?
OKですが、そういう人は今のところいないですね。

26.ギャル文字は?
規制はしてないですが、誰も使わないです(笑)

27.御本人とあまり関係のない話題はOKですか?
全然OKですね。あくまでファン同士の交流の場になれば・・・と考えているので。

28.掲示板へのレスの頻度はどれくらいですか?
3日以内にはしたいと思います・・・。

29.ネタバレしてもいいですか?
適度なネタばれなら可。

30.売買・トレード系の掲示板はありますか?
ないです。

31.相互リンクの募集はしていますか?
是非。

32.リンクフリーですか?
当然リンクフリーです。と、言うよりもリンクを許可しない・・・ってのが理解できません。

33.バナーの直リンクはOKですか?
してもOKですが、なるべくなら持ち帰ってください。

34.「こんなサイトとは関わりたくない」というのはありますか?
早紀ちゃんを応援しないサイト。

35.何か苦い思い出でもあるんですか?
いや、苦い思い出をしてみたいですね、一度くらいは(笑)

36.サイトの感想をメールしてもいいですか?
たくさんお待ちしております。(近いうちに「お問い合わせ」の項目を作る予定。)

37.訪問者とオフラインで会ったことは?
ライブでみんなに会いますね。

38.オフ会はやったことがありますか?
プチオフ会なら何度も。近いうちにちゃんとしたオフ会開催予定らしいです(笑)

39.どんなことをしましたか?
マックで2時間以上喋りっぱなし(笑)

40.感想・評判はどうでした?
結局祀り上げられました(笑)

41.芸能人の写真画像・模写画像が肖像権の侵害だとご存知ですか?
知っています。

42.では歌詞等を掲載するのが著作権の侵害だということはご存知ですか?
知っていますが、JASRAC無信託のは本人に著作権があるんですよね?

43.それらをウッカリ使ってしまったことは?
ありますねぇ・・・(苦笑)

44.まさか今現在は使用していませんよね?
JASRAC無信託のもので、それを掲載して本人が見ても何も言わない場合はどうすれば良いのでしょう?

45.荒らされたことがありますか?
プチ荒らしなら。

46.どんな人でした?
早紀ちゃんの悪口を書く人でしたねぇ・・・。

47.荒らしに対する対処方は?
無視した上で、削除。

48.困った訪問者が来たことはありますか?
あります。

49.どんな人でした?
「早紀ちゃんの通っている大学教えてくれ」って言ってました。

50.対処方は?
適当にあしらっておきました(笑)

51.「こんな訪問者はご遠慮ください」とかありますか?
基本的に誰でもウェルカム。

52.理由は?
たくさんの人に早紀ちゃんを知ってもらいたいから。

53.「これだけはして欲しくない」とかはありますか?
公序良俗を守らない。人のサイトから勝手にパクらない。

54.理由は?
嫌な思いするのは・・・ねぇ?

55.ファンサイトを運営していて何か失敗談はありますか?
画像使用で閉鎖の危機(苦笑)

56.運営で一番大変なことはなんですか?
早紀ちゃんの活動が無くて、更新することが何もないとき。自分の時間がないとき。

57.思わず笑ってしまったことはありますか?
偶然かどうかは知りませんが、自分の日記のネタふりに早紀ちゃんが見事にノってくれたとき(笑)

58.運営をしていて嬉しいことはなんですか?
早紀ちゃん及びファンの喜んでる様子が感じ取れたとき。

59.その中で一番嬉しかったことはなんですか?
早紀ちゃん本人に「サイト見ています。」と言われた上、「いつも支えになってくれてありがとうございます。」と言われたこと。

60.では運営していて辛いことは?
早紀ちゃん本人が苦しいときに何もしてあげられないこと。

61.閉鎖を考えたことがありますか?
あります。

62.理由はなんですか?
画像使用の件で色々もめたとき。

63.では今も運営している理由は?
早紀ちゃん本人に非がないし。まっとうに応援することでギャフンと言わせたいから。

64.ここ以外にHPを持っていたことはありますか?
あります。

65.何のサイトですか?
モーンング娘。系とか自分自身のサイトとか・・・。

66.参考にしているHP作成系お役達サイトは?
Ayaya-Styleは参考にしてます。管理人さんが本職のWebデザイナーの方らしいので。

67.これからファンサイトを作ろうと考えている人にアドバイスを。
応援するキモチさえあれば何とかなる!

68.愛する御本人様に一言。
月並みだけど・・・お互いに頑張ろう。

69.管理者として訪問者に一言。
もっともっとたくさんの人に早紀ちゃんを知ってもらいましょうね。

70.今後の豊富をどうぞ☆
これからも椛田早紀のサポーター第一人者でいれるように頑張ります。