アコ祭

さて、「明日から2、3日にわたって写真つきで報告でもしようと思います。」と言って、半月以上が経ってしまったわけですが(苦笑)、今日は2日目の吉田さんのライブの模様でも写真つきで紹介しようと思います。写真掲載については、吉田さんに許可とってありますので問題なし。

2003-8-24

ライブは12:00くらいから。吉田さんのライブ開始は14:20くらいからだったので、それまで時間をつぶすことに。この福岡ドームや福岡タワーがある百道(ももち)もある意味、早紀ちゃんゆかりの土地なのです。と、言うわけで自分の足で色々歩いて見て回りました。


さて、時間となり、セットリストは以下の通り。SEに流れていたのは「あの」幻となってしまった曲。ホントにね、素晴らしい曲だったんですよ。イントロ聴いた瞬間にね、一発であの曲だとわかって、2年前のその光景が浮かんできて、

「来てよかったって思ってもらえるにはどうしたらいいだろうって考えた結果、この場でだけでもこの曲を聴かせてあげたかった。」

という、吉田さんの「粋な計らい」に、気がついたら自分泣いてました。ラストナンバーには「あたりまえのこと」の原曲。あのTVで少しだけ流れていた曲です。吉田さんのパワフルな歌声、感情のこもったその歌唱力。早紀ちゃんは絶対に吉田さんのライブを見るべきだと思いました。

終了後、吉田さんとしばしお話し、色んなことをお聞きすることができました。CLOVERのこと、今の状況、早紀ちゃんのことなど・・・。

「CLOVERが上手くいかなかったのは色々あったけど、私の力不足だった部分も少なからずあったと思う。だから、シンガーソングライターとしてもっと実力をつけて、私がCLOVERとして必要とされるくらいになろうと思ってる。」

と今、福岡でソロで活動している理由を話してくれました。
現状では、早紀ちゃんが曲を出す予定は全くありません。早紀ちゃんはCLOVERとしてやっていくことが最も力になるし、やりたいことなんじゃないのか。これだけ吉田さんが頑張っているのに、何でCLOVERで曲を出さないのか。色んな事情があるんでしょうけど、次の曲はCLOVERで出すのが最善だと思う。

CLOVERとして曲が出ないことの悔しさ。それは早紀ちゃんが一番感じていることだと思う。自分ができるのは早紀ちゃんを精一杯応援してサポートすること。

九州に来て、応援することの再確認ができました。自分はCLOVERを応援する・・・と。

SETLIST
SE
1.特別な日
2.愛がさめてるわけじゃないんだ
3.衝動
4.Voice
5.君を想う夜
6.あたりまえのこと