13日目

13日目ともなると、弾けるようにもなってきたわけで。

か〜な〜り、あやしいですが一応弾けます。けど、高確率でBメロ失敗します(苦笑)。まあ、あとは毎日の練習で何とかなりそうですが。ウォーミングアップに毎日弾くことを心に決めました。

今日は「小さな星」のコードを弾きながら探してたり。多分、この曲は簡単だと思う。河村隆一自身がセルフカバーしてる曲だから楽譜とかありそうだし。次はこの曲に挑戦してみようかな・・・と。あとはミスチルの「Everything (It's you)」とか。そして、「Fish」も毎日練習する・・・と。できるかどうかはわからないけど。

で、今日は「スターウォーズ エピソード1」を見ました。C3-POとR2-D2の掛け合いが面白い。ってか、R2-D2結構毒舌(笑)。内容は・・・何か肩透かしって言うか、まあ、続きモノだからねぇ・・・。そろそろ、SFモノじゃないのが見たくなってきたかなぁ・・・。

あと、ちょっと運動はじめました。何か体動かさないと不健康になりそうなので。とりあえず、なわとびでも(笑)。10年ぶりくらいにやったけど、結構いい運動になります。二重飛びは昔は200回とかできたのに、40回くらいしかできない(汗)。三重飛びは10回くらいできたのが、2回・・・(大汗)。で、普通に飛んでてもあんまり続かない。体力落ちすぎ。ってことで、毎日やろうと心に誓いました。ついでにリズム感も鍛えてみるか(笑)