3日目

とりあえず、自分の持ってる「なごり雪」に出てくるコードは全部覚えたらしい。自分のはC調なわけだけど、早紀ちゃんが弾いてたのはG調なわけで。C調だと恐怖のコードFが何回か出てきちゃうのよね。G調にすれば押さえにくいコードは1つくらい。まあ、どっちも覚えてようとはしてますが。ってか、やっぱりちゃんとした楽譜と本が必要かも。移調させても早紀ちゃんが弾いてたのと微妙にコード違うし。

そんな感じで今日一日ギターの練習ばっかりしてました。ま、暇がたくさんあるし(^^;;;
って言うか、指の先にマメみたいなのができてて痛い。2弦を押さえるのが痛い。おかげで音がうまく出ない・・・。

今日覚えたコード

E7
D7
※まだスムーズにコードを変えることはできず