千葉テレビ「M'zip」公開録画

と、まあ行ってきたわけですが。

公開録画はゲストライブがメインのようで。ゲスト同士の絡みなどはありませんでした。

1組目が真行寺恵理さん。そして、2組目に早紀ちゃんが登場。3組目に三瓶といった感じでした。

今日の早紀ちゃんは淡いベージュ(でいいの?)のニットに同じくベージュのミニスカートにブーツといった服装でした。髪型はU-CDTVと同じ巻き髪。

歌った曲は全てカラオケで

「フレンズ」「まどわさないで」「Fish」の順番で歌いました。

やっぱりライブの方が声も出てました。マイクを持ってない方の手も今日は問題なかったですし(笑)

カバサキ新聞も配ってたようなのですが、あんまり貰ってる人がいなかったような・・・。量が少なかったのかどうかはわかりませんが・・・。さて、終了後、CDの即売会があったのですが・・・ここで苦言。

なぜ、手売りをしないんだろう?

手売りをしないまでも買ってくれた人に握手はした方がいいんじゃないのかなぁ?

と言いますのも、歌手デビュー5年目の真行寺恵理さんが、CDを買ってくれた人に、ポスターを手渡しすると共に握手をしてたんですよ。それを見てて良い光景だな、と。たった5人くらいしか買ってくれた人が居なくても、笑顔で握手してた。

で、早紀ちゃんは何にもナシ。事務所の方針なんでしょうか?売る気があるのか?と疑問に思ってしまいましたね。正直言って。

早紀ちゃんって「親近感を持ってもらえるような歌手になりたい」って、ASAYANのオーディションの時言ってましたよね?これじゃあ・・・ね。少なくともプラスにはならないな・・・と。マイナスにもならないとは思いますが。こういった大勢の人(500人くらい?)がいる場で、せっかくのチャンスなのに・・・それとも歌を聴かせることさえできればいいのか?目の前のチャンスを逃すのはもったいないなぁ・・・と。

もし、真行寺さんの状態を見てやらないことにしたのなら、過保護すぎるなとも思ったり。

ちょっと、考えさせられてしまう一日でした。

まあ、スケジュールが詰まってたのなら仕方がないのかもしれませんが・・・。