新曲「Fish」フラゲ日

甘かった。甘かったですね、考えが。

とりあえず、調査結果。

新宿 タワーレコード 入荷10枚程度(棚にはまだ並んでません)
新宿 HMV 入荷一枚(売切の可能性アリ) 
大宮 NACK5TOWN 3枚棚に発見

やっぱり足りなかったよね。何が足りなかったと言うと、

レコード屋へのプロモーション

一番重要でしょ?これって。いくらAXに出ようが、ライブをやろうが、CDを売るのは結局CD屋なわけで。CD屋に対しての認知度を上げないと何の意味も無い。学祭とかで配ってたチラシを置いて貰うことだってできただろうし。少なくともそういった動きをした形跡はないわけで。

AXに出れたことでちょっと安心しちゃったのかな?事務所も、レコード会社も、早紀ちゃん本人も。一番大事なところへのプロモーションをやってないわけですから。各CD屋に挨拶してサインを置いてもらって・・・そういうことをするだけでも全然違うと思うのですが・・・。自分の手元に宣伝用のチラシがあれば、CD屋に貼ってもらえるように、いくらでも働くのに・・・。悔しいよ・・・こんなに力になりたいと思ってるのに、何にもできないのが・・・。

自分は、4日に渋谷などに出向いて状況を調べつつ、数枚買ってきます。とりあえず、昼過ぎにでも行こうかと。