SLEEPSER'S Cafe

ってなわけで、早紀ちゃんがゲストで出たHAPPY DRUG STORE(以下HDS)のラジオの公開収録&ライブに行ってまいりました。とりあえず、おいら「は」満足しました。

全体的な流れとしては

1回目収録開始「最近あきらめたこと」
HAPPY DRUG STORE「やさしいひと」(ピアノ&ギターVer)
トーク
椛田早紀「Fish」(アコースティックギターHDSVer)
トーク
HDS「笑顔定期券(自信なし)」
1回目収録終了

「Fish」は少々感想が長かったですが、リハーサルする時間がほとんど無かったであろうことを考えると仕方ないかな・・・と。実際と間奏の長さも違ったし。で、早紀ちゃんは背を伸ばすのをあきらめたようです(笑)。ハピドラの人も言ってたけど、小柄な女の子って可愛いと思いますよ。・・・自分が背が高くないからですけど(涙)

椛田早紀なごり雪」(ピアノ&ギターHDSVer)

なごり雪」を完全に自分のものにしていた早紀ちゃんの歌に感動。

2回目収録開始「気になって仕方ないこと」
トーク
HDS「君が咲いた」
トーク
椛田早紀「フレンズ」(ピアノ&ギターHDSVer)
トーク
HDS「(曲名聞き損ねました)」
2回目収録終了

早紀ちゃんは「犬の翻訳機」が気になってしょうがないそうです(笑)。っていうか、犬飼ってるの?(笑)。何か聞こえなくてもいいことのほうが多そうですが。

そして収録終了後リベンジとして

椛田早紀「Fish」(アコースティックギターHDSVer)

今度は完璧でした。ちゃんと2回目で修正できたので一安心。声もよく伸びてましたしね。そして、最後にお客さんからのリクエストとして

椛田早紀なごり雪」(ピアノ&ギターHDSVer)

名曲ですよね。この曲は。いつか、早紀ちゃんが弾くギターでの「なごり雪」が聴ける日を待ってます。

あと、今回印象的だったのがハピドラの曲。今回は2人だけでアコースティックな感じだったんだけど、個人的にはかなり好きな曲調です。早紀ちゃんオススメというのも納得って感じでした。多分、明日にはCD買ってる可能性が高いです(笑)

で、終了後早紀ちゃんと話す機会があったのですが、学祭のときとは逆で、こんどはおいらが時間が無い(号泣)

終電のアホ〜〜〜〜〜〜!!!(号泣)

自分が住んでるのがあまりにも田舎なのが恨めしいです(涙)。一回でいいから時間を気にせず話したいと思ったり・・・。まあ、新曲プロモーションで忙しいのはわかってますけどね。本当に早紀ちゃんには頑張って欲しいです。早紀ちゃんの夢が叶う事がおいらの夢・・・だしね。