謝罪

9/18付けの日記を受けて多くの方に自分の稚拙な表現で気分を害されてしまったと思います。正直に謝ります。ごめんなさい。

まず弁解させてください。あの発言はdatを侮辱した発言ではないです。事実datのPVも持ってるし、曲も普通に借りて聴いてます。しまいにゃ、a-nationにも行きましたし。自分が嫌いなのはavexと言うレコード会社なんです。

「あからさま」
全部の曲にタイアップ付ける必要あるかなぁ?ってことで。単純に曲のクォリティとか考えればそこまでやらなくても売れるだろうし。今度またdatのミニアルバムが出ますがそれもまた全曲タイアップというのを受けて「あからさま」と言った次第です。

「損だよね〜」
は、「avex所属と言うだけで、自分に好かれなくて、損だよね」って意味で、まあ、あちらから言わせりゃ、「お前なんかに好きになってもらわなくてもいい」ってことなんでしょうけど。

あと、avexにはavex作曲工房というのがありまして、avexには沢山の作曲家を雇い、その作曲家たちにいい曲が出来るまで作曲をさせて、松浦専務の審査を通過した楽曲のみが世に出るという独自の作曲工房が存在しています。これだとクォリティーの高い楽曲が出来る反面、どの作曲家の作品がどの歌手に行くのかが解らない為、(ごく普通の一般聴衆が)どの歌手がどの作曲家の曲を歌っているのか解らないといった状況にもなります。

これだと各アーティストがそれぞれの色を出せなくて「損だなぁ・・・」とか思ったわけで。

たまたま今回月9のドラマの予告を見て「あ、datだ。」と思ってああいう日記になってしまいました。

ただ、自分の表現の稚拙さのせいで日記を見ていた方々の気分を害してことが多いのは事実。

本当に申し訳ありませんでした。