椛田早紀のASAYAN雑感

先日放送のあった「椛田早紀PIPIT!!!REAL☆TV」ですが、早紀ちゃんのコメントをテキスト化致しましたので掲載。以下本文。多少修正してます。

そうですね〜・・・昨日で終わっちゃいましたね。う〜ん・・・私にとってASAYANとは・・・。なんだろうな・・・う〜ん・・・・・・『虹』って感じですかね。よくわかんない例えなんですけど、ASAYANは私にとって『虹』という感じでしたね。

『虹』ってこう雨が降ったりとか、晴れたり雨が降ったり、晴れたり・・・晴れてんのに雨が降ったりとか天気雨みたいな感じが続くんだけど、そしたら何かこう、気づいたらパァーって虹が出てたみたいな感じで。私もだからその、ね。なんかこう、上手く言葉に出来ないんだけど、あの〜・・・晴れたりとか、雨が降ったりとか、そういう気持ちの変動みたいなのがすごくたくさんあって。

たくさんオーディション中に、雨が降ったり晴れたりみたいな繰り返しがどんどんあって、でも最後に『虹』を見るために、雨も我慢できてみたいなところもあるから・・・。なんかねぇ・・・虹かなぁ・・・うん。天気雨の後にかかる虹って感じかな?何か上手く言えないんですけど、そんな感じですね。

でもやっぱりこう・・・この番組がなかったら、こうやってみんなとも出会うことも出来なかったし、ホントに感謝と言う一言なんですが、うん。やっぱり寂しくなると言うのが正直ありますよね。だって、3年前もASAYANっていう番組のオーディション受けて。そして、また3年経ってからこうやってオーディションに再チャレンジして、今度はデビューと言うチャンスをもらえてホントに感謝してるし、ホントに得るものばっかりだったなぁと思います。

それでTVの偉大さみたいなのも感じたし、なんだろうな・・・影響力の強さみたいなのもすごく感じたし。何かねぇ・・・寂しいですね、やっぱり。

でもね、これから新しいスタートかなって自分でもすごく思うので、頑張っていきたいなぁと思います。みんな応援してください!

ええ、応援しますとも。なんだかねぇ、今見返してみると「意味不明」なことを言ってる気がしないでもないけど、なんだか言葉以上に心に伝わってくるんですよね、早紀ちゃんの言葉って。スタッフが変わって、あれだけ放置されたにも関わらず、これだけ感謝できるのはすごい。

おいらも早紀ちゃんを見習わないとなぁ・・・。