ハロ!ステ 2015年 各ユニット出演回数

ハロステの今年に入ってから6/3までの各ユニットの出演数とか誰もやってないだろうからまとめてみた。

但し、抽出条件を、MVやMC、四字熟語・ヘアアレンジは集計せず、ライブ映像(全体曲は集計せず)と単独のコーナーのみに限定してます。というかこれくらい限定しないと条件が平等にならない。

んで、その集計結果。

モーニング娘。:12
℃-ute:6
アンジュルム:10
Juice=Juice:6
カントリーガールズ:6
こぶしファクトリー:7
つばきファクトリー:3

そういや最近GREEN ROOMって番組も始まったなと思って、その分も集計すると。

モーニング娘。:13
℃-ute:10
アンジュルム:11
Juice=Juice:6
カントリーガールズ:7
こぶしファクトリー:7
つばきファクトリー:3

まあ、普段感じてた通りの結果だよね。℃-uteとJuice=Juiceが極端に少ない。℃-uteに関してはGREEN ROOMで多少フォローできてるけど、Juice=Juiceは・・・。

どうしても研修生の「おへその国からこんにちは」を放送した回が疑問だよなぁ・・・。タイミング的に考えてもあそこはJuice=Juiceだった・・・。

あと、集計してて思ったのはメンバーが多いグループは「○○カメラ」的な企画をやり易いんだろうなと。で、想像以上にMVで出演を誤魔化されている事が多い。

ヘアアレンジも昔はソロ歌唱のコーナーだったはずで、nkskちゃんが「ソロで歌うなんてできない!」とか言って苦肉の策でヘアアレンジやったのがそのまま続いちゃってるんだよね・・・。ソロ歌唱のコーナー好きだったんだけどなー。



とりあえず、せっかくのスポンサーとか気にしなくて良い時間制限のない媒体なんだから、もうちょっとバランスよくハロプロ内のユニットを扱ってあげてください(切実)