昨日のドラクエ10

レベルもカンストしたし、装備でも新調しようかなと思いまして。

魔戦の体下装備ってさすらいのコート下が一番強いんですよね。
とは言うものの70装備でしばらく経ってるため、欲しい錬金は売ってないことが多く・・・。

だったら自分で作ればいいじゃんということで、★3を買ってサブキャラで錬金!
え?さすらいのコート下は作らないのか?って?
無理無理、★3なんてなかなか出来ないし買った方が安いよ←当方防具鍛冶

というわけで、眠り100%、マヒ60%のハイブリッド錬金に挑戦!
眠り100%マヒ40%が98万だったので、3回挑戦するまでに作れれば買うより安い!

まず一回目。

眠り60%・・・失敗。
眠り60%・・・失敗。
眠り60%・・・失敗。

最後ワンチャン大成功で合計100狙うも無理でした・・・orz
まあ、そんな上手く行くわけないよなと思いつつ2回目。

眠り60%・・・成功(・∀・)
マヒ60%・・・パルプンテ光って焦るものの成功!(・∀・)
眠り40%・・・無駄に大成功3倍出るも成功キタ――(゚∀゚)――!!

というわけで、無事2つ目の錬金で欲しかったものが手に入りました。
かかった費用は70万ちょっとなので、30万以上お金が浮きました。

無事練金も成功したところで、一気に装備新調!

ヴァイパーセット購入して、同時に退魔と黄龍の脚装備を踊りと転びのハイブリッドも。どちらも10%ついたベルト持ってるのでどちらか100%と90%でOKなのは助かった・・・。黄龍はブレス耐性34%のものも購入。

ドレスアップ含めて使ったゴールドは650万也。

これで三悪魔対策は万全!近いうちに募集出しまーす。